社会を変えるビジネスを広めます!

ビジネスを成長させるPRでNO.1を目指します! バンブークリエイティブ株式会社

  • お気軽にご相談・お問い合わせください
  • 03-6869-1655
  • 受付時間 9:00〜18:00
  • ※「PRコンサルタント協会」でお受けします。
お問い合わせ

採用情報

弊社では、通年を通してPRエージェンシーや企業の広報セクション等での広報・PR経験のある優秀な人材を募集しています。

クライアントのビジネス目標の達成と同時に、社会を変えるようなクリエイティブなPR戦略の提案と発想、フットワークのよい実践を職務としています。

TOPからのメッセージ

「PRで社会を変えたいという意欲のある方に仲間になってもらいたいです。」

PRは、市場を対象にしたマーケティングより広い社会を対象にしたコミュニケーション手法なので、ビジネスの規模を拡大させ大きく成長させることが可能です。

このスケール感を存分に味わえることが、PRという仕事の醍醐味であると言えます。

ただし私たちは、やみくもにビジネスの成長を支援するばかりではなく、「社会を変える」という視点を持って常にクライアントの支援に取り組んでいます。

弊社のミッションは

“社会を変える”ビジネスを広めます!

クリエイティブで戦略的なPRで、人々を巻き込み社会を変える。その結果、社会問題を解決したりトレンドをつくる。

その中心に企業(クライアント)の商品やサービス、企業自身を位置づけ、ビジネスの成長をうながし世の中に広めていきます。このような発想にワクワクできるような方にぜひ仲間に加わっていただきたいと思います。

今後あらやるビジネスがソーシャル・ビジネス化していく中で、ビジネスの社会化(ソーシャル化)を推進できるPRの力で社会変革をしたいという想いのある方のご応募をお待ちしています。

弊社が求める人材像

弊社は、在宅勤務や裁量労働制を奨励するなど、勤務時間や形態を含めて非常に自由な仕事環境を提供しています。

また、弊社が運営会社となる一般社団法人PRコンサルタント協会(PRCA)のPRスキルアッププログラムを無料で受講することができ、普段の業務をこなしながら短期間でプロフェッショナルになるためのスキルアップが可能です。

その反面、このように自由な環境では、高い自己管理が必要になります。PR会社はクライアントあっての仕事ですので、クライアントの成果に結びつかなければ存在価値がないのは明らかです。

クライアントと一緒になって、問題の解決にあたるコンサルタントとしての姿勢と能力、髙いスキルが要求されます。

自由さと高いスキルを身につけられる仕事環境とともに、常に一歩上を目指す姿勢と成果達成への自己管理の厳しさが求められます。その他弊社が求める人材像を下記に列記しましたのでご参考にしてください。

弊社が求める人材像
  • 社会を変えたいという気持ちがある
  • PRのスキルを磨きたいという意欲がある
  • クライアントの成長を自分の喜びにできる
  • 明るく前向き、失敗を恐れず業務に取り組む
  • 言い訳をせずにすぐに行動できる
  • 常に一歩上を目指してチャレンジする
  • 誰にでもできることをきちんとこなすことができる
  • 小さな約束を守る
  • 明るく、素直、陽気で仕事を楽しむことができる
  • あらゆることに柔軟に対応できる
募集職種

現在、弊社では下記経験者の募集を通年でおこなっています。

結婚退職後の子育てとの両立のために、在宅勤務、裁量労働制、短時間勤務など勤務形態も柔軟に対応できますので、該当する方のご応募お待ちしています。

PRコンサルタント(候補)

クライアントの戦略策定や企画提案、管理業務、メディア・リレーションズのディレクション業務などを担当していただきます。

業務内容
  • 広報PR戦略の立案・実施
  • チーム管理、チームメンバーの指導・育成
  • メディア・リレーションズ業務
  • インフルエンサー対応業務
  • 担当クライアント管理
  • 新規クライアントの開拓
  • その他
応募条件
  • 5年程度のPRエージェンシーまたは企業内広報セクション経験
  • 高いコミュニケーション能力と管理能力を有する方
  • PRを中心にしたブランド構築、マーケティング経験優遇
  • ウェブPR、SNS活用の経験尚可
  • 裁量労働制、在宅勤務可
  • ビジネス英語レベル尚可
PRアシスタント(メディア担当)

おもにメディア・リレーションズ業務を担当していただきます。

業務内容
  • メディア戦略の策定、実施
  • メディア・リレーションズ業務
  • インフルエンサー対応業務
  • クライアント対応業務
  • 各種リサーチ業務
  • 各種レポーティング業務
  • その他
応募条件
  • 約2~3年程度のPRエージェンシーまたは、企業の広報セクション経験
  • メディア・リレーションズ業務経験
  • 高いコミュニケーション能力とフットワークを有する方
  • ウェブ等からのリサーチ、情報収集が得意な方
  • ビジネス英語レベル尚可
  • PCスキルおよびSNSへの親和性
  • 在宅勤務可
サポートスタッフ

PRコンサルタントやアシスタントの業務サポートを中心に担当していただきます。

業務内容
  • メディアリサーチ業務
  • 各種業務サポート など
応募条件
  • PCスキル
  • PR業務未経験者可
  • 希望者にはPRスキルを身につけるプログラム受講可
応募条件の共通事項
契約形態
正社員、契約社員、パートタイム、業務委託など
勤務形態
週2、3日程度から、短時間勤務など
  • ※経験、稼働可能状況を考慮して柔軟に対応、ご相談に応じます。
  • ※子育てや介護との両立など歓迎します。

選考プロセス

STEP
1

書類選考

写真つきの履歴書と職務経歴書を下記のEmailにてお送りください。

  • ※書類選考の結果は、書類到着後1週間以内にEmailにてご連絡いたします。
  • ※お預かりした書類は弊社で責任をもって廃棄し、応募の秘密は厳守いたします。
矢印

STEP
2

面接

面接は2~3回程度行います。

PRスキルや英語力の判定テストを実施することもあります。

矢印

STEP
3

内定

入社日はご相談に応じます。

必要書類をご用意の上、
こちらまでご応募ください

ページトップへ